「Rubicon」

平賀充記展『Rubicon』
2020年11月18日(水)〜12月6日(日)
平日12時〜20時 土曜11時〜20時
日曜祝日11時〜19時 月曜休
※祝日の月曜日も休廊いたします。

【作家在廊予定】
・12月1日(火) 17:00-19:00
・12月2日(水) 14:00-19:00
・12月3日(木) 13:00-19:00
・12月4日(金) 14:00-19:00
・12月5日(土) 16:00-19:00
・12月6日(日) 13:00-19:00
※作家の都合により変更になる場合があります。
予めご了承ください。

平賀充記がイタリアの旅路で描きためた作品に手を入れたい衝動に駆られたのが本展の始まりだ。しかし、完結した作品を再構築するのは、手が震えるほど勇気が試される作業だったという。壊しかねない。後戻りはできない。でも前へ進みたい。かの将軍カエサルがローマに変革をもたらすべくルビコン川を渡った時の覚悟、といったら大袈裟すぎるかな、と平賀は笑う。過去に固執するな。未来に向けて壊すのだ。その一線を超えていくのだ。幾度となく自己に語りかける中で生まれてきた作品たち。平賀の新たな視点と筆致、形と色彩の革新。『Rubicon』は挑戦の記録だ。

投稿日: