「flowers, birds, wind and moon.」


こうのかなえ展『flowers, birds, wind and moon.』
2024年6月19日(水)〜7月7日(日)
平日11:30〜19:30 土日祝日11:00〜19:30
月曜休

【作家在廊予定】
※作家在廊時にはギャラリーにてドローイングを在廊制作予定です。
※都合により在廊日時は変更になる場合がございます。
・6月22日(土) 13:00-16:00
・6月29日(土) 13:00-16:00
・7月6日(土) 13:00-15:00

鳥の羽を透かす穏やかな月の光。森に満ちる夜の匂い。こうのかなえの描線に滲むインクは、吸い込んだ水分を花びらが放つように瑞々しく発色する。本展では作家の趣味である低山ハイクで出会った植物、家の庭に遊びに来る鳥、育てている花々など、身近な自然の中で彼女が感じたものを自由に描いた作品を展示する。また、ドローイングから着想を得て制作したスクラッチ作品も数点出品予定だ。そして、展示空間の上空には帆布でできた大きな鳥型の作品が舞う。私の描く世界観の中で自然の息吹を感じてほしい、と彼女は話す。

作家プロフィール

投稿日: